新WLOについて

台湾のWLOには2種あって、飄流幻境(本家WLO)、新飄流幻境(新WLO)です。
このサイトで紹介しているのは本家WLOです。
このギルドのメンバーは本家WLOの「瑠璃星空サーバー」にて活動しています。
新WLO、本家WLOの他のサーバーでは、キャラが会うことができません。当然ギルド加入もできません。

運営元の違いで、本家WLOが過去のベクターのように更新やイベントを中止しているわけではありません。
本家WLOも大型アップデートはないものの、小規模な更新や、運営側のイベントなどは現在も行っています。
本家WLOは本家のChinesegamer(チャイニーズゲーマー)が運用しているため、大型アップデートの予定は
今のところ新WLOもありません。

新WLOはクライアントとサーバーが異なるので、キャラが作り直しになります。
クライアントのバージョンは5.0で本家WLOと同じです。
新飄流幻境 新WLO台湾サイト
http://wl.980x.com/
通常はホームページの一番下に社名、運営元の表記がありますが、この運営元はそれがなく、社名等がすぐには
わかりません。
唯一わかるのが以下のリンク先。
https://x980x.world.taobao.com/
本家WLOは以下の通り、ホームページの下に運営元の表記があります。
wonder-279.jpg

  • 新WLOの特徴
新WLOはサーバーとチャンネルによっては本家WLOよりかなり混雑していて、人も多いです。
ビーチ、ゲームセンターの露天、テント売りなどもかなりの数が見られます。
特長としては現在わかっているのは、仲間にできるNPCが4体ほど多いのと、初期に貰えるアイテム
が豪華なこと。下の画像にないもので、ランダムで1体のペットが貰える勧誘券が1枚。
wonder-202.JPG

キャラを作って島で出会うロビンソンは、何もしなくてもすぐ仲間になります。
その他のNPCは、ローマの戦士、二郎神という拳法士、雪妖歌姫(カーマ)、です。
ロビンソン以外は、課金アイテムで有料になります。
http://wl.980x.com/gameshow.php?cid=303

取得経験値は常に2倍になっています。そのためキャラの育成は早いと思います。

・本家WLOより課金アイテムが20%高いように見えますが、実際には課金してみるとポイント数が2倍になるため、本家WLOより課金アイテムは安く買えますが、それに伴ってテント売り、露天のアイテムも高めです。
・1日に1回抽選で、HP/SP瓶、2.5倍薬、銅菩薩などが当たるアイコンがバグって消えることがあります。消えていてもクリックすれば抽選は行えます。
・最近はタブレット、スマホ用のアプリも開発し、提供しています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.x980.wlmobile

・どちらのWLOを選ぶかは皆さんの選択ですが、1つだけ言えることは新WLOは他社の運営であるため、日本のベクターのようにゲームのサービス終了があり得ます。
本家WLOは多数のゲームを開発していますが、開発元であるから他社に著作権使用料を払う必要がないため、
維持費がその分かからないので、チャイニーズゲーマー創立時から1つもゲームの終了はなく、すべてサービスして
います。末永くWLOを楽しみたいときは、本家WLOをお勧めします。
https://www.chinesegamer.net/
新WLOはログイン用IDも取得しなおしになりますが、メインIDを取得していれば最初から登録手続きをする必要はありません。

インストールは以下のサイトから 第七下載點でもOK。パッチと初回起動時に強制更新も必要です。
http://wl.980x.com/gameshow.php?cid=305
クライアントは自動解凍です。winzipなどは必要ありません。

新WLOにはユーザーwikiとギルドが過去に存在していましたが、2017年6月現在消滅しています。
wikiごと消えることはほとんど無く、日本語の古いwikiもいくつか存在している(vipwikiなど)ことから、
トラブルがあったのかも知れません。
現状日本人ギルドはこの台湾本家版と、スマホタブレット用のWLOに存在しているようです。




  • 最終更新:2017-09-24 08:22:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード